お知らせ

【コロナウイルス(COVID-19)への院内対策について】

院長の中村です。

先日とうとう松本市にもコロナウイルスの感染したとの情報がでてきました。

更には全国的な休校やイベントの中止

患者さんとの会話はコロナウイルスで持ちっきりです。。。。!

どこどこの誰々が感染したとか様々なデマ、噂があるのですが

確信のない噂は思わぬトラブルを生みますので、惑わされないようにしましょう。

といいつつもやはり事態は事態なので

当院では、スタッフおよび院内の対策を万全にし、診療しております。

1.院内環境対策

当院は加湿器兼空気清浄機を設置、空間内の室内の湿度をを適切に保ち、機器のアルコール消毒、加湿器に利用する水分の衛生面に十分配慮をしています。

また、ベッドやマット、機器などは、使用前、使用後に毎度アルコール消毒を用い、常に清潔な状態を保つよう徹底しております。

施術をするスペースだけでなく、待合ソファ、テーブル、トイレや洗面所といった 共用スペースも同様に十分配慮をしていますので安心してご利用いただけます。

2.施術者含むスタッフの対策

我々スタッフはアルコール消毒、手洗い、うがいの徹底、マスクの着用をしております。患者さんに直接接する施術者だけでなく、器具を触る掃除などのスタッフにも同様の対応をしております。

また、スタッフは【体調チェック(せき・鼻・のどの異変)体温測定】にて 毎日健康管理 を行っております。

感染は、 現時点では、飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられています。当院では、日本首相官邸の発表内容をもとに、適切で万全な対応をしております。
新型コロナウイルス感染症に備えて|首相官邸:( https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

3.来院患者さんへのお願い

 来院患者さんにおきましても、感染防止の観点から、指手の消毒をお願いしています。また、前もって熱や咳等で調子が悪い方は、ご相談ください。免疫力が低下している状態での外出等は感染の可能性も上がってしまいますし、当院も他の患者さんの関係上、来院を控えていただくようにお願いしております。

 安心して、怪我や不調をケアしていただくためにも、しばらくの間、患者さんにもご協力ご理解のほどをお願いしております。


 これらのことを、体制の変更、患者さんの施術可能人数の減少など国のNO3密を心掛けて対策しております。

消毒や掃除、手洗い、衣服の消毒などスタッフ側での対応も増えていますので、なるべくお待たせしないようにしていますが、ご予約がない場合はお待たせさせてしまうケースがあります。

来院前には、ご予約かお電話で空いているかの確認が便利です。

このような事態になってしまうとどうしても外出を自粛しなければなりませんが、
特に整骨院整体院という、地域の方の健康に携わる私たちは、パニックにならず、冷静に、正しい知識と情報で対応する必要があると考えています。

当院は発熱や体調の悪い方は院に入る前にお断りさせていただく対策をしつつそれでも肩や腰に痛みを訴え、来院される方が後を絶たないので地域のためにそういう方々を全員受け入れても大丈夫という気持ちで、万全の対策をし、毎日岡谷から通っております!

「明るい」「頼れる」「話しやすい」

腰痛、肩こりなどでお困りの方、慢性痛に定評のある「松本元気整骨院」へ「今すぐ」お電話ください

目の前に駐車場5台。第二駐車場もご用意しています。